てぃーだブログ › がんばれ!って言わないで

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月30日

アテニア化粧品20周年アニバーサリーボックス



アテニア化粧品で1人1個限りのお得なセットが販売中。
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/special/0904_box/top.html

バラで買ったら14200円の商品が、7800円で可愛いらしい缶入りです。
6400円もお得なセットだから1個限りなのかな~。
もう1つ欲しいくらいの内容だったからちょっと残念です。

セット内容は、
モイスチャーローション、シワ用クリーム、ホワイトニングエッセンス、美容クリーム、洗顔石鹸、保湿パックの6点。

それらが紅茶缶位の可愛い缶に入って届きます。

このセット内容の中の一番のお気に入りは「シワ用クリーム」の「リフト リンクルセラム」。

ちょっと気になり始めた頬のほうれい線に効いてるみたいなのでリピートするか迷い中。
もう少し様子を見てみて決めようと思います!  


Posted by なおっち☆ at 11:28Comments(0)美容のはなし

2009年03月17日

アテニア化粧品VS日本盛米ぬか美人NS-K


写真の左から、
洗顔クリーム、化粧水、昼用クリーム、一番右の一番小さい容器が夜用クリームです。
(リップクリームは大きさがわかりやすいように置きました。)

アテニア化粧品のトライアルセットの化粧水を初めて使ったときに感じたのが「しっとり感」。

それもベタつき感の無い、ほどよいしっとり感なのが良い!って思いました。

でも、さっぱり感の方が好きな人は、トライアルセットの注文時に化粧水の「さっぱり」か「しっとり」のどちらか選べるのでご安心をー。^^

化粧水の後に付けるのは2パターンあって、昼間用と夜用のクリームに分かれています。

アテニア化粧品HP⇒http://www.attenir.co.jp/index.html



今まで使っていたのは、日本盛の米ぬか美人NS-Kシリーズ。
もう1年以上使っています。  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 14:50Comments(0)美容のはなし

2009年03月17日

がんばっています!(笑)



今は「ガジュマルともくまおう」というブログを続けています。

私なりにがんばっています。(笑)

途切れることもしばしばだけど、飽き飽きなおっち☆を卒業するべくなんとか続けたい!と思っているので、良かったら遊びに来て下さいねー。^^

こっちの「がんばれって~」は気が向いたら、そして余力がある時にポチポチ書こうかなーと思って、
今日久しぶりに開いてみました。

最近はまっているヤフオクと楽天ショッピング、通販化粧品のことなど書けたらなーと思っています。

猫の手前にあるミニバッグは最近買ったアテニア化粧品の入ってるポーチ。なかなかかわいいでしょ?  


Posted by なおっち☆ at 14:09マイ日記

2008年03月05日

生きてます。

事情があって長らく留守にしておりました。

テンポ良く再開したい、と思っておりましたが、
マイペースをなかなか確立出来ないでおりました。

しかし、ブログを離れてからも、
今現在の思いも 何処かに解き放ちたい。

ずっとそう思っています。

なので、このブログは一旦休止にして、
初心にかえって別ブログを開始したいと思います。

良かったら遊びに来てください。

新ブログ:がじゅまるともくまおう

*TI-DAブログです。  


Posted by なおっち☆ at 15:05Comments(0)

2007年08月08日

ありがとう&ごちそうさま



ちょっと前なんですが、
宮古島在住の島吉さんが送って下さった
青パパイアとハチミツと例のアレを使って簡単パパイヤチャンプルーを作りました。




出来ばえはこんな感じ。
とっても簡単で美味しくてヘルシーなのにボリューム満点の一皿に。^^

例のアレはこちらをクリック♪

  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 16:04Comments(1)笑味たれを使って

2007年08月03日

蝉の脱け殻

これを見つけるとちょっと切なくなるのは私だけじゃないと思うー。
  


Posted by なおっち☆ at 16:52Comments(0)@携帯

2007年08月02日

ベンチとわたし

  


Posted by なおっち☆ at 16:05Comments(0)@携帯

2007年08月02日

良き風の吹く夏日

ひなたはとても暑くていられないけど、
日陰に入ると気持ち良いからちょっと休憩。
  


Posted by なおっち☆ at 16:03Comments(0)@携帯

2007年07月13日

便秘解消1分マッサージの効果

昨日書いた記事の便秘解消1分マッサージですが、
さっそく今朝起きた時に実践してみました。

そしたら、  続きを読む
タグ :便秘解消


Posted by なおっち☆ at 15:57Comments(0)健康

2007年07月12日

便秘解消1分マッサージ

私自身は便秘で悩んだことはあんまりないけど、
同年代の女性には結構多い悩みの1つじゃないかなーと思うのが

便秘。

又の名を
便P。

教わったばかりのすごく簡単な解消法を1つ紹介します。
(便秘で悩んでなければ読まなくて良いです。^^)

それは、

  続きを読む
タグ :便秘


Posted by なおっち☆ at 16:38Comments(2)ちょっとイイ話?

2007年07月09日

夜景と星空



横浜のみなとみらいの夕焼け。


先月、神奈川県の下の方に遊びに出かけた時の帰りの高速道路から撮りました。

夜になると夜景の綺麗な街です。

数年前だけど、
高層ビルの上が展望台になっていてそこから見た夜景はすごかった。

♪街の灯りが とてもきれいね ブルーライトヨコハマ♪

っていう歌もあるくらい(古っ!)。^^

でも、  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 17:00Comments(5)マイ日記

2007年07月07日

フライパンで簡単パエリア



この前の魚介のイタリア風トマトスープの残りで作ったパエリアです。

見た目は豪華でパーティーメニューっぽいけど、
作り方はいたってシンプルで本当の本当に簡単です。

しかも、
今回は残り物のスープを利用して作っているため更に簡単になってます。(しつこい?)

魚介のイタリア風トマトスープのレシピはこちらからどうぞ。


フライパンで作る簡単パエリアのレシピは、  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 16:55Comments(2)レシピ

2007年07月06日

美肌と快便

美肌と健康とダイエットにはコレだ!

っていうのが見つかったので発表します。^^
1ヵ月くらい自分の体で人体実験してました。

めちゃ簡単。
誰でもいつでもどこでも出来ます。
お金もかからんし、むしろ節約になるんじゃないかなー?

それは、  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 12:38Comments(3)美容のはなし

2007年07月05日

魚介のイタリア風トマトスープ



他の材料はあり合わせで大丈夫だし、
鍋1つでとっても簡単に作れるし、
魚介のダシが出てとってもおいしいです。^^

好きな魚介類を2~3種類くらい入れると美味しいよー。

レシピは続きをクリック  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 17:07Comments(2)レシピ

2007年07月04日

思い出し涙



旅行から戻ってから体?が何だかおかしい。

夜、布団に入って眠ろうとすると
旅先の風景がフラッシュバックしてくる。

あちらで優しい言葉をかけてくれた方々の顔が頭に浮かぶ。

すると勝手に涙が出てきて、うまく寝付けない。


体は帰りの飛行機に乗ったのに
心は向こうに置いてきちゃったみたいだ。

あと2、3日もしたら落ち着くと思うけど。

たぶん。

*写真はシードリーム沖永良部さんの屋上より  


Posted by なおっち☆ at 16:00Comments(3)マイ日記

2007年07月03日

島内一周①


部屋からの眺め

空港からはフローラルホテルの送迎でホテルまで行きチェックイン。
チェックインの時間は飛行機の到着時刻に合わせてくれてるのかな?
14時くらいにはお部屋に入って荷物を置いた。

少し休憩した後はフロントの方にレンタカーの手配をしてもらい、手続きを済ませホテルを出発。
(事前にレンタカーの予約をしていかなかったから
急遽フロントからレンタカー会社に電話してもらって無事に借りられたから良かったけど、
トップシーズンだと難しいだろうから事前予約の方がベター。)

  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 17:19Comments(3)旅行記

2007年07月03日

眩しい



眩しい!

飛行機のタラップを降りた最初の一声。

眩暈を覚えそうな太陽の強烈な陽射し。  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 16:09Comments(3)旅行記

2007年06月26日

ぬかづけサラダ



ぬかづけを千切りにして生野菜と和えるだけで美味しい簡単サラダ。
その名も ぬかづけサラダ(まんまやん。^^;)

あれば炒りゴマを振りかけたり、
かつお節を混ぜて、ツナを入れてもかなり美味しい。
他に脂っこいおかずが無い時なら、
ごま油かオリーブオイルを少し入れても美味しいよ。  


Posted by なおっち☆ at 17:29Comments(4)レシピ

2007年06月22日

日焼けしちゃった痕に!



アロマテラピーの勉強で今までに作ったもの達です。

左から
日焼けした後に付けるローション
これはローズウォーターとカモミールウォーターをブレンドしただけ

左のローションを塗った後に塗る日焼け後用オイル
赤くなってしまった肌に塗っておくと、ヒリヒリする痛みを軽減してくれるそうです。

ブレンドしてあるオイルの種類は、  続きを読む


Posted by なおっち☆ at 16:54Comments(2)アロマテラピー

2007年06月20日

トウガラシ

島唐辛子だと思った苗はトウガラシでした。(苦笑)
島唐辛子も育てたいなー。。
  


Posted by なおっち☆ at 09:46Comments(2)@携帯